アレルギーに注意 | フィプロフォートプラスでノミやダニを駆除しよう!

フィプロフォートプラスでノミやダニを駆除しよう!

オレンジのカプセルと黄色い錠剤

アレルギーに注意

手に取った1回分の薬

ノミというのは非常に小さな虫で、大きなものでも1ミリか2ミリほどの大きさしかありません。
ですが、この小さな虫は体の大きさに見合わない非常に重い病気を引き起こしたり、時には命に関わるような症状を発症させる可能性があるのです。

ノミに噛まれると体はアレルギー反応を出し、非常に強い痒みを引き起こします。
その為、ペットはそこをしつこく掻き毟り始めるのですが、その際にペットの足などに雑菌がついていた場合、掻いた傷跡に雑菌が侵入して傷口が化膿してしまったり、アレルギー性の皮膚炎を引き起こして皮膚や体毛をぼろぼろにしてしまう事があるのです。
また、アレルギーという言葉でピンと来た人もいると思いますが、ノミというのは「アナフィラキシーショック」という重度のアレルギー反応を引き起こす虫でもあります。
このアナフィラキシーショックを起こしてしまうと時には心停止を起こしてしまうこともあり、命に関わるような事故につながってしまう事もあるのです。

散歩の最中や家で一緒に遊んでいる最中など、日常の何気ない1場面の最中にアナフィラキシーショックでペットが突然倒れる……というようなことも決して起こり得ない事ではありません。
きちんと駆除と予防を行う事でこのような事故は防ぐことができるので、もしペットの体の表面を小さなゴマ粒のような物がぴょんぴょんと跳ねているのを見かけたら、フィプロフォートプラスなどを利用して駆除を行うようにしましょう!